水ノ上窯

ガクジ君が独立して窯を開いた。
仕事を辞めて大屋窯に入り12年。長かったね。
時間の経過を感じるとともに、長い間真面目に蓄積をしていた人はやっぱり強いんだなと作品を見て思ったし、同じ時間、自分は何を蓄積してきたんだろうと少し考えさせられた。
購入したコーヒーカップ、サイズ感、持ち易さ、口当たりの良さ、触り心地、どれもフィットしていて最高です。
考え抜かれていることが考えなくても分かる。
ーーー
水ノ上窯インスタグラム
https://www.instagram.com/mizunouegama/


水ノ上窯は、山口県庁の近くにある洞春寺の境内にあります。
ちょっとした異世界、ちょっとしたカオスです。
山口県山口市水の上町5−27
『One day』カテゴリーの最新記事
-
2022年4月6日
植物とキャンドルkokoroe.
2022母の日のギフトとして素敵なドライフラワーのスワッグを特別に作成いただいた「植物とキャンドルkokoroe.」さん。 山口市阿知須の名前のない交差点を曲がって、小高い山を少し登ったところにひっそりと佇むかわいらしい・・・( 続きを読む )
-
2022年3月23日
はじまりのお知らせ
桜の蕾も大きくふくらみ 開花が待ちどおしい今日この頃。 今年は例年よりも早く春のおとずれを感じます。 そして、春といえばはじまりの季節 新しい学校、新しい職場、新しい環境‥ たくさんの方々が、新たな気持ちで 春を迎えられ・・・( 続きを読む )
-
-
2021年8月28日
イレギュラーなフロートレモン
規格外フロートレモン フロートレモンティーは、乾燥輪切りレモン「フロートレモン」と紅茶のティーバッグをセットにした商品です。 レモンは減農薬で作られた広島県瀬戸田産のエコレモンを使用しています。自然のものなので種が多すぎ・・・( 続きを読む )
-