お問い合わせ / よくある質問

お問い合わせについて

何かご質問がございましたらお気軽にお問い合わせフォームよりお問い合わせくださいませ。
また、よくあるご質問を以下にまとめておりますので、ご一読いただけますと幸いです。

お問い合わせフォームはこちら

よくある質問

いつ頃届きますか?

当店ではご注文から3日営業日以内に発送しております。特に配達日時のご指定がない場合、配達地域によって異なりますが、ご注文より2~7日でお届けしております。


送料はいくらですか?

ヤマト運輸または日本郵便(ゆうパック)にてお届けします。配達地域により、料金が変わりますので、詳しくはこちらをご覧ください。
送料について


熨斗(のし)をつけることはできますか?

熨斗(無料)をつけることが可能です。
商品カテゴリが「ギフト」の中にある商品につきましては、熨斗のプルダウンの中からご希望の熨斗をご選択の上、ご購入下さい。
商品カテゴリが「ギフト」以外の商品に熨斗をご希望の場合は、ご希望の熨斗と熨斗をお掛けする商品を備考欄に具体的にご入力下さい。商品によっては熨斗をお掛けできないものもございます。何卒ご了承下さい。
また、熨斗紙は無料でございますが、商品によっては熨斗をお掛けするために有料のギフトボックス(55円~407円税込)を使用する場合がございます。追加料金が発生する場合は、当店からお客様にご連絡しご了承いただいた後にご用意させていただきます。

ラッピングすることはできますか?

ラッピングできる商品とできない商品がございますので、お問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。

ご注文の際、「配送先の入力」の画面の備考欄にラッピング希望の商品をご入力ください。

商品の大きさや形状、組み合わせによってラッピング料(0円~407円税込)が追加発生する場合がございますことをご了承ください。ラッピング料が追加発生する場合は、当店からお客様にご連絡しご了承いただいた後にラッピングさせていただきます。


手提げ袋はいただけますか?

手提げ袋は、オリジナルのショップバッグを有料にて販売させていただいております。
オリジナルショップバッグはこちらのページよりご覧いただけます。
光浦醸造オリジナルショップバッグ

ギフト商品につきましてはあらかじめ手提げ袋がセットになっておりますので、別途ご注文をいただく必要はございませんが、一部、手提げ袋セット対象外のギフトもございます。各ギフト商品ページに手提げ袋のセットの有無を表示致しておりますので、ご確認の上ご注文いただけますと幸いです。

メールが届かないのですが?

ご注文確認自動送信メールに関しましては、お客様のメーラーの設定によっては受信が拒否されてしまう、または、迷惑メールフォルダに振り分けられてしまう可能性がございます。
メールの設定をご確認の上、以下のアドレスの受信設定をお願いいたします。
support@mitsuura.jp


お問い合わせの返信が来ない。

お問い合わせフォームよりご連絡いただきましたお客様へは、例外を除き3営業日以内にはご返信を差し上げておりますが、相互間でなんらかのエラーによりメールが送受信できていない場合がございます。弊社からご返信を差し上げた際、エラーとなった上、お電話番号が不明なお客様へつきましては、弊社からのご連絡手段がございませんため、万が一、お問い合わせの返信が来ないなどございましたら、大変お手数ではございますがお電話にてお問い合わせいただきますようお願い致します。(光浦醸造 tel:0835-32-0020)


送り主の名前がわかるように届けてもらえますか?

贈り物などで、ご注文者様のご住所と送り先が違う場合は、送り主であるご注文者様のお名前がわかるようにお届けいたします。
送り先の方に商品の価格がわかるような明細は同梱しておりませんので、ご安心ください。


商品の送り先と明細書の送り先を別にすることはできますか?

商品のお届け先とは別の住所に明細書をお送りすることは可能です。備考欄にその旨をご入力ください。


引き出物など、大量の注文やラッピングは可能ですか?

大量のご注文やラッピングも承っております。
まずはメール(お問い合わせフォーム)、または、お電話(tel:0835-32-0020)にてお気軽にお問い合わせください。その際、ご希望の商品名、数量、お届け日をお知らせくださいますようお願い申し上げます。
なお、生産の都合上、お受けできない製品もありますことをご了承ください。


メディア掲載について

メディア掲載などに関するお問い合わせ、ご依頼は下記までご連絡ください。
光浦醸造株式会社
MAIL:support@mitsuura.jp
TEL:0835-32-0020