水出しにもおすすめ。ノンカフェインのルイボスレモンティー。

今朝のNHK「あさイチ」でノンカフェインティーの特集がありました。ルイボスティーのようなノンカフェインティーは刺激がない分どうしても飽きてしまうという問題を解決するためにルイボスティーにドライフルーツを入れよう!とのこと。
まさにFLTルイボスティー笑!
ちなみにこの画像は約700mlの水でルイボスティーを2パック水出ししたものです。
ドライレモン 2枚のうち1枚を一緒に水出しし、残りの1枚を浮かべて飲んでみました。爽やかなレモンの香りのするルイボスレモンティーは冷たくしても本当に美味しくてオススメです!
あとオレンジジュースでルイボスティーを割るのも美味しいとやっていたので次回試してみようと思います。
『Food』カテゴリーの最新記事
-
2022年3月7日
「地元メーカーだから」という選択
共有された「良いもの」がもたらすもの 全国には1,000軒を超える多くの味噌や醤油の醸造所がありますが、残念ながら毎年毎年、多くの醸造所が姿を消しています。それは日本の文化をどんどん蝕(むしば)むように、そしてそれらを元・・・( 続きを読む )
-
2019年7月25日
夏のグリーンティー&パン豆セット
光浦醸造本店ショップにて店頭販売をしております「ひなのや」さんのパン豆から夏限定「グリーンティー(抹茶味)」が登場しています。 いつもはオンラインショップでの販売はしておりませんが、このたび光浦醸造でもグリーンティーシリ・・・( 続きを読む )
-
2019年4月5日
ひよこ豆みそをフムス風にアレンジ
三寒四温を順調にこなしすっかり春めいてきました。 道の駅には筍やタラの芽、菜花、新じゃがいも、新ごぼう、春キャベツ、新玉ねぎなどの春野菜が並び、野菜好きなぼくは心が躍ります。 そんな春野菜にピッタリのフムス風ペーストをひ・・・( 続きを読む )
-