ひよこ豆みそをフムス風にアレンジ

三寒四温を順調にこなしすっかり春めいてきました。
道の駅には筍やタラの芽、菜花、新じゃがいも、新ごぼう、春キャベツ、新玉ねぎなどの春野菜が並び、野菜好きなぼくは心が躍ります。
そんな春野菜にピッタリのフムス風ペーストをひよこ豆みそで作ってみました。
ひよこ豆みそにゴマペースト、オリーブオイル、にんにく、レモン汁などを加えて。
パンに茹でたアスパラガスや菜花を挟んでペーストを塗っていただきます!
『Food』カテゴリーの最新記事
-
2022年3月7日
「地元メーカーだから」という選択
共有された「良いもの」がもたらすもの 全国には1,000軒を超える多くの味噌や醤油の醸造所がありますが、残念ながら毎年毎年、多くの醸造所が姿を消しています。それは日本の文化をどんどん蝕(むしば)むように、そしてそれらを元・・・( 続きを読む )
-
2019年7月25日
夏のグリーンティー&パン豆セット
光浦醸造本店ショップにて店頭販売をしております「ひなのや」さんのパン豆から夏限定「グリーンティー(抹茶味)」が登場しています。 いつもはオンラインショップでの販売はしておりませんが、このたび光浦醸造でもグリーンティーシリ・・・( 続きを読む )
-